なんでカメラ持ち歩いてるんですか?2

最近はスマホで撮ってます。スミマセン

神戸マラソンのコースを歩く

昨日は遅い夏休み。
気候も穏やかなので、突然来月開催される神戸マラソンのコース(と推定する道)を歩いてみる事にしました。




神戸市役所前からスタート!



神戸三大神社の一つ、湊川神社宮司さんは朝のソージです。



近畿屈指の歓楽街かつ、昔都があった福原。
男性ランナーの一部がここでミスコースしないか心配です。



JR新長田近くの鉄人28号の後ろ姿を眺めつつ。



JR鷹取駅はホームから間近に観戦が出来ます。



国道2号線に合流すると、昭和の兵庫区の一部のプラモ少年(超ローカル)の憧れ、須磨模型があります。



給水した、須磨のローソン。
店員サンが二人とも美人なので、レース中に立ち寄ると良いです(笑)



垂水のまっすぐな道。「まだ同じ場所感」MAXです。




折り返しの明石海峡大橋
ここまでは余裕暑さのために、すでに上は半袖です。



ファミマで昼食を仕入れます。
炭水化物の複合技、ヤキソバパン。
ちなみに、ここの店員さんも美人です(笑)



歩いて無いと見落としますが、兵庫だけでなく須磨にも清盛塚がありました。



須磨のJRをオーバーパスする橋。こんなのが沢山あるのがコースの特徴でもあります。



金のイルカに見送られて、ここからは下町エリアに入ります。



俺達の聖地ホムスタ!
この辺から、足取りが極端に重くなります



我が国を守る潜水艦なんかを作ってるカワサキ造船所方面から、稲荷市場でちょっと寄り道(笑)



レース当日のランナーはここ(浜手バイパス)からポートアイランドに上陸。
終盤にこの坂はキビし~い!



今日はこっちから上陸。もうヘロヘロです。
昼間は暑くても、秋の日はつるべ落とし。日が暮れだすと一気に暗くなります。



謎のアップダウンを繰り返し神戸大橋
さあ、上陸です。



18時1分、ゴールのポートアイランド市民広場に到着!



所要時間は8時間4分44秒。
こんな距離、よー走らんわ。
ランナーの皆さん、ご安全に!